イオンとシン・ゴジラ

娘1
08 /17 2016
16081701.jpg

 夏休み後半2日目は、娘1とその友だちと一緒に遠出となった。行先は…。



16081702.jpg

 岡山駅の前にあるイオンモール岡山だ。今回は、行きは岡山ICからなんかする北からのルートを、帰りは南の2号線経由で早島ICから高速に乗る南ルートと行ってみた。どっちもどっちだが、とにかく岡山駅前に車で行くには時間がかかる。

 地下駐車場に入れて娘1たちと別れてイオンの中をぐるぐると回る。H&MやZARAなど見て回ったが、気に入った物はなく、1時間ぐらいで5階のスタバでくつろいでいた。

 そのスタバの前は、イオンモールシネマだった。今日は4時過ぎまでいる予定だったので映画を見て時間を潰そうと考えるのに時間はかからなかった。

16081703.jpg

 見たのは「シン・ゴジラ」だ。前評判が良かったのでどんなものかと思ったが、とにかく余計なストーリー入れずにシンプルにゴジラとの戦いを描いているのが良かった。ゴジラ映画につきもののテーマ曲も使う場面が非常によく、一気に最後まで見行ってしまった。

 娘1もお買い物で満足していた。結果的に自分は何も買わなかったのだが、彼女たちが楽しめたので良かったかな。しかし、日帰りは疲れるなあ。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!