舞子ビラ&マリンピア2016夏 1日目

08 /23 2016
16082101.jpg

 毎年恒例の舞子ビラ&マリンピアヘの旅を8月21日から22日で行ってきた。今年は出発が9時15分ほどで途中の休憩を吉野川SAと藍住のローソンで取って、淡路SAまでやってきた。

16082102.jpg

16082103.jpg

 ここで昼食となったが、やはり恒例の玉葱メンチカツカレーを食べる。日曜日ということで混雑しているのかなと思ったが、それほどでもなかった。とにかくここはいつでも混んでいる。

16082104.jpg

 橋を渡ってマリンピアへと直行した。息子はレゴブロックがお楽しみだったようだ。早速、購入して組み立てたがっていた。

16082105.jpg

 娘2も洋服を買ってもらって満足だったが、娘1はウインドウショッピングが中心となった。まあ、良いものがあったら買えばいいんだよね。結局、ナイキファクトリーストアで通学用の靴を購入した。

16082105.jpg

16082106.jpg

 マリンピアを満喫してから舞子ビラへと向かう。今年は本館の部屋を2部屋に分けて取った。和室や和洋室はなかったので仕方なかったが、こんな経験も良かったかも。娘1も妹の世話をよくしてくれたしね。

16082107.jpg

 それにしても今年のバイキングは混雑していたな。5時の開店に行ったのにすでに1時間待ちだった。部屋に戻って待ってから行くとすぐに入ることができた。まあ、こんなこともあるかな。残念ながら料理の写真を撮るのを忘れていた。

16082108.jpg

 でも、バイキング後に見た夕焼けが綺麗だった。これも御褒美かな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!