Tengu Run 6.0km

ランニング
08 /31 2016
16083105.jpg

 8月も最終日。午後から休みを取って向かったのは、秋がすでにやってきている天狗高原だった。気温は20℃でとても涼しいと思われがちだが、日光はじりリと照りつけていたので暑く感じた。

16083103.jpg

16083104.jpg

 遠くに風車群が見える。その左側には鳥形山も見えた。素晴らしい景色の中でランを始める。西の方の駐車場から坂を上る。後で確認すると160m上っていた。

16083106.jpg

 右側に高知県、左側に愛媛県を見ながら東へと向かう。

16083107.jpg

 3キロで引き返す。空に続くような道路を走っていると、気分がよくなる。ここで以前は「四国カルスト高原マラソン」が行われていたそうだ。今の、脱藩マラソンの前身だ。ここでの大会にも出てみたかったなあ。でも、坂はものすごいから苦労しそうだ。

16083108.jpg

 短い時間だったが、気分のいい時間だった。もう少し涼しくなるともっといいかもしれない。ウルトラが終わってからまた来ようかな。

16083109.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!