GTD Cap

ランニング
09 /05 2016
GTD Cap 01

 アウトレットのマリンピアで購入しようと思っていたものに白いランニング・キャップがあった。この秋にチャレンジするウルトラマラソンの時に着用しようと考えていたものだ。暑さ対策の一環だが、残念ながら気に入ったものがなかった。

GTD Cap 02

 ところが、母のリハビリで時間つぶしに行ったイオンのオーソリティで気に入った物に出会うことができた。それが、このTHE NORTH FACE社のGTD Capだ。

GTD Cap 03

 とにかく全体がメッシュ地になっていて軽く、後ろのアジャスターでしっかりとホールドできる。白を選んだのは太陽光を反射して熱がこもりにくいからだ。ウルトラマラソンでも体に熱がたまらないように、しっかりと暑さ対策をしておきたい。


ストレッチ性と吸水速乾性に優れる、RDT™ライトメッシュ素材のキャップです。側頭部をラウンド状のカッティングに仕上げることで、耳やサングラスに干渉しにくいデザイン。しなやかなニット素材で、軽い被り心地です。視認性を高めるリフレクターロゴ入り。UVケア機能付き。髪をまとめて出せる切り替えしの窓を設置し、ロングヘアーのランナーにも使いやすい仕様になっています。

【Fabric】 RDT™ Light Mesh(ポリエステル100%)
【Function】 吸汗速乾、UVケア機能を備えた定番のランニングキャップ/吸汗速乾に優れたRDT™ニットを採用/UVケア(UPF15~30)/リフレクターロゴプリント
【原産国】 インドネシア
【Size】 M、L ※走行時にずれないよう、通常サイズよりも小さめの設計です。

HPより抜粋

GTD Cap 04

GTD Cap 05

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!