ヱビス #126

フード&ドリンク
09 /21 2016
16092101.jpg

 青い色のエビス・ビールを見つけた。エビス・ビール誕生126年を記念して造られたもので、デュアルスムース製法が採用されたそうだ。飲み心地はよくて、滑らかに口の中で広がるような感覚だ。やはり、エビスも美味しいなあ。



ヱビス #126

これまでヱビスが大切にしてきた伝統技術に新製法を掛け合わせたデュアルスムース製法を採用。通常よりも糖化工程にひと手間加え、穏やかな煮沸を行っています。それにより、ヱビスならではのコクはそのままに、スムースな飲み心地と控えめな苦味を実現しています。

ヱビスビール誕生126年の挑戦、「ヱビス #126(ヱビス イチニーロク)」。麦芽100%でありつつも、麦芽を多く使用し、アルコール度数を6%へと引き上げています。苦味を控えた新しいスタイルのヱビスをお楽しみください。

長い歴史はもちろん、革新性も感じて頂けるよう、名称は126年の数字を記号化。パッケージは爽やかなブルーを2種類使って、採用したふたつの技術を象徴的にデザインしています。色の濃淡に対して、手触りを変えるなど細かなこだわりも。味わいだけでなく、「ヱビス #126」のあるライフスタイルもお楽しみになれます。



HPより抜粋
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!