2016 October Second Long Run 20.0km

ランニング
10 /11 2016
16101102.jpg

 昨日は、午後から昼寝を取った。頭が痛かったので、ランも中止。今朝はすっきりしたので、娘1を学校へ送ってからランに出た。今日のテーマはとにかく20キロ以上走る。しかし、12時までに帰宅しなければならなかったので、20キロまでとした。そして、終了後に余裕を持つこと。

 いつもの西の深入りへと走り始める。始めの1キロは6分8秒と予想以上に速かったので、そこから抑えて6分40秒ほどにまで落とす。本番はもっと落として7分で行こうと考えている。気温はそれほど高くなかったので走りやすかったが、折り返してからはぐんぐん上がってきた。

16101103.jpg

 終了後の気分はもう1回20キロを走ろうかというぐらい余裕ができていた。しかも、給水と栄養剤なしでの20キロ完走だ。本番はエイドで取るのでもっと余裕が生まれるかもしれない。まあ、これで一安心と行ったところかな。これまでロングは暑さにやられて失敗続きだったからなあ。

16101104.jpg

 コーラが旨い。5日後もこの調子でペースを作っていきたいな。

16101101.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!