芝刈り機が復活!

ガーデニング
10 /29 2016
16102903.jpg

 動かなくなって1年近く経った芝刈り機を処分しようかどうか迷っていたが、最後に分解して点検してみようとやってみた。モーターが空回りしているのかと思ったが、そうではないようだ。刃を外して黒いローラー台とモーターをつなぐシャフトの部分を見てみると縞のようになっていた。

 もしかすると蔦が絡まったこともあるので、何かが詰まっているのではないかと思い、マイナスドライバーでシャフトの部分を削るようにこすってみた。さらに、その上の部分の凹みにたまっているものをかきだして、電源を入れてみると勢いよく回った!やはり、詰まっていたのだ。

16102904.jpg

 刃をつけて芝を刈ってみる。どんどん刈りこんでいく。ふう、捨てなくてよかった。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!