Swim 500m

トライアスロン
10 /30 2016
16103001.jpg

 午前中に運転免許の更新に出かけた。枝川まで行くのにもバイパスのおかげで楽チンに行ける…。と思ったら間違って一つ手前の道に入ってしまった。5年ぶりなので忘れているなあ。

 午前10時30分に免許を貰うと、向かった先はドラゴン・ビーチ!ひさしぶりだ。6月は浜から釣りする人がたくさんいたので泳ぐのはやめたが、果たして今日は?来週に迫った中土佐に向けて練習しておかなければならない。

 到着してすぐに浜を見ると釣り人はいるが、一人でしかも隅の方でやっている。すぐに着替えて下りていく。

16103002.jpg

 海で泳ぐのはかなり久しぶりだ。なんだかんだと練習しそびれていたのだ。今日はとにかく海に慣れることと1往復はしようと心に決めていた。泳ぎ始めは順調だった。腕もよく回る。しかし、半分も行かないうちに息が苦しくなってくる。呼吸はしているが、妙にしづらい。なんとか南側のテトラポットまでやってきた。折り返すと今度は腕が回らなくなってくる。もがくようにしてなんとか終了。

 ウルトラの疲れとは言いたくないが、やはり100キロはきつかったのかもしれない。走っている時もかなり肩がこるような感覚でいたからなあ。まあ、来週は頑張るしかないな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!