庭仕事

ガーデニング
10 /30 2016
16103003.jpg

 日曜の午後からはごとごとと庭仕事を行った。夏の間に生えた雑草は我が物顔で伸び切っている。いっぺんにはできないのでごとごととやっていくしかない。とくに繁殖力の強い雑草は黄色い花を見かけたらすぐさま引っこ抜いて行った。

16103004.jpg

 ゴーヤの蔓が巻きついていたネットをそのままほったらかしにしていたら、地面をはうように伸びていた。これも処分しようと蔓をはずしていたら下から実が2つ出てきた。ちょっと得した気分になった。

16103005.jpg

 そして、まだまだ実がなるピーマンとナス、シシトウを収穫して作業は終了。ピーマンは、12月までいけそうだな。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!