Bike 14.2km & Run 3.0km

トライアスロン
11 /03 2016
16110301.jpg

 朝からよく晴れた文化の日だった。やってきたのは、3日後に迫った中土佐タッチエコトライアスロンの会場だ。ふるさと海岸からは遠くに双名島もはっきりと見えている。

16110302.jpg

 スイムのコースを望む。練習しようかと思ったが、当日のブイを設置しているようだったのでスイムはしなかった。前日にはできるかなあ。ちょっと心配だ。

 そこで、バイク練習から始めることとなった。準備をしてMadoneでGo!
16110303.jpg

 さて、周回コースに入るとすぐにトンネルがある。ここまでは緩やかな下りなのでスピードは出るが、トンネルの中は上りになっている。しっかり漕いで抜けないといけないな。

16110304.jpg

 トンネルを抜けると緩やかな下りになる。ここはスピードを出せそうだ。

16110305.jpg

 グランドの手前の広場で折り返す。この手前が少し急な坂になっている。折り返すと今度は逆に下りになるのでスピードを出せる。

16110306.jpg

 双名島に続く旧道を進むとここは緩やかな上りだ。

16110307.jpg

 そして洞門を抜けると今度は下りと、結構アップダウンがある。ここを10周回するのだから最後の方は疲れて苦しいだろうなあ。でも、段々人数が少なくなってくるので走りやすいかも…。

16110308.jpg

 駐車車場に戻って、今度はランにチェンジ!新港の方に向けて走る。

16110309.jpg

 さすがに大正町市場の方は人が多いので行かなかった。3キロで終了したが、思ったよりも体が動いてキロ5分を切るペースで走ることができた。

16110310.jpg

 いよいよ3日後だが、ウルトラの影響もあって練習不足は否めない。とにかく、今できる精いっぱいのことをやって完走を目指そう。

コメント

非公開コメント

おつかれさ~ん

五分を切って走れましたか~\(◎o◎)/!
四万十の疲れが残っていると思うので無理をしないようにしましょう。

私も、無理せずに大会を楽しみます(*^^)v

Re: おつかれさ~ん

> タボさん

五分を切ったのは自分でもビックリですが、3kmはペースを維持できたことが自信につながります。でも、スイムはやばいです。腕が回りません。とにかく、スイムは50分の制限時間があるので、めいいっぱい使ってでも泳ぎ切ってバイクに移りたいと思います。無理せず、完走することを目指します。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!