FORE RUNNER VEST 10L

パタゴニア
11 /16 2016
16111601.jpg

 ウルトラマラソンの時にベストを背負って走っているランナーを多く見かけた。あの最後の10キロで出会った女性も着用していた。もう一度、ウルトラ100キロに出るかどうかわからないが、練習の時には使いやすいなと思っていたので、購入することにした。パタゴニアのアウトレットサイトに気に入ったものがあった。

16111602.jpg

 同じような「ナイン・トレイルズ・パック 15L」があったが、背負う容量は10Lで十分だと思ったので、こちらを選んだ。また、お気に入りの色、Sporty Orangeがあったというのもある。定価が17,280 (税込)円だったが、割引価格で12,096 (税込)円に下がっていたのも魅力的だった。

16111603.jpg

 今度、30キロ走の時に使ってみよう。

16111604.jpg



軽量で体にぴったりとフィットし、容量2リットルの給水パックとトレイルで過ごす長い1日の必需品を収納できる、通気性に優れたベスト

 自己ベストを目指すとき、ランナーを打ち負かすのは急な峠でも迫り来る風雨でもありません。散在する些細なあれこれに足をすくわれてしまうのです。そこで、熟考されたデザインの軽量で通気性に優れたフォアランナー・ベストに必要なものをきちんと入れて冷静さを保ちましょう。体にぴったりとフィットする能率的なデザインを採用し、ウルトラマラソンや自己追求の長距離ランニングでランナーの動きと一体となり、振動を最小限に抑えながら最大限の快適さを提供します。

 悪天候に対応するリップストップ・ナイロン製のトップロード型メインコンパートメントは水分(容量2リットルの給水パック付き)や行動食を収納可能。コンプレッション・システムを内蔵し、開口部は78マイル地点でも中身に容易にアクセスできるシンプルな構造です。軽量なモノメッシュを施したしなやかなフォーム製バックパネルは通気性を促進し体を涼しくドライに保ちます。

 伸縮性ポケットはフラスクやハンドボトルの収納に最適で、複数のポケットにソルトタブレットやジェルを収納可能。エアフロー・メッシュ製のベストはソフトな縁取りにより肌触りが快適です。3.7オンス・100デニール・ハイテナシティ・リップストップ・ナイロン製で、底は6.25オンス・210デニール・セミダル・ダブルリップストップ・ナイロン。両素材ともポリウレタン・コーティングとDWR(耐久性撥水)加工済みです。

•悪天候に対応する軽量で丈夫なリップストップ・ナイロン100%素材。DWR(耐久性撥水)加工済み
•フラスクやハンドボトルを収納できる伸縮性ポケットとソルトタブレットやジェルの収納に便利な小型ポケット付き。一体型コンプレッションを備えたトップロード型メインコンパートメント
•通気性に優れたエアフロー・メッシュのベストは肌触りが快適なソフトな縁取り付き
•米国食品医薬品局認定済みの容量2リットルのBPA不使用の給水パックとチューブ付き
•通気性に優れ汗を吸収しないモノメッシュを施したフォーム製バックパネル
•一体型コンプレッション・システム
•S/MとL/XLの2サイズ
•本体:3.7オンス・100デニール・ハイテナシティ・リップストップ・ナイロン100%。ポリウレタン・コーティングとDWR(耐久性撥水)加工済み。底:6.25オンス・210デニール・セミダル・ダブルリップストップ・ナイロン100%。ポリウレタン・コーティングとDWR加工済み
•311 g (11 oz)
•フィリピン製

HPより抜粋


コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!