Mohei Marathon Course Run 13.0km

ランニング
11 /20 2016
16112014.jpg

 たどり着いたのは、日高村だった。新体操の練習が日下小学校であるのだ。そこの駐車場に車を停めて、娘2の練習が終わるまでの時間で走ろうと考えたのだ。だって、今日は4キロしか走っていないから…。来週行われる茂平マラソンのコースを中心に走ることにした。まず、向かったのは南方面。そう、猿田洞へ向かったのだ。

16112015.jpg

 途中に真っ黄色になったイチョウの木を発見!

16112016.jpg

葉っぱがだいぶ落ちていたので、来週まで持つだろうか?鮮やかな色だったので、ランナーのためにも残っていてほしい。

16112017.jpg

 猿田洞にたどり着いた。以前はこの入口に茂平に扮した方がいて折り返しだったが、今もそうなのかな?

16112018.jpg

アスファルトの上には矢印が残っていたので、たぶん、毎年続けているのだろう。

16112019.jpg

 この後、以前の茂平マラソンのコースだった山越えの道に入ってみる。相変わらず、勾配はきつい。初めて走った時はこの勾配にやられてしまった。

16112020.jpg

 峠を越して下ると、

16112021.jpg

運動公園へとたどり着く。来週はこのネットのところからランナーが出るだろう。

16112022.jpg

 それから田園地帯の中の道を東へと向かう。

16112023.jpg

 晩秋を感じさせるススキが何とも言えない。

16112024.jpg

1本道なので走っていると楽だが、遠くが見えるとレースでは苦しいかな。

16112025.jpg

 JRの横を走っているので、特急が横を通過することがあるかもしれない。でも、2両かあ。

16112026.jpg

 JAの集荷場だと思うのだが、大きな建物が見えてきたら右折が近い。折り返した後も同じ道を進むので走りやすいかもしれない。その後は、距離を稼ぐためにグルグル走って終了した。

16112027.jpg

16112028.jpg

 ペースも山越えがあったのだが、平均すると5分台だった。まあ、これぐらいの強度の練習をしばらく続けていこう。次は、ロングだな。





コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!