佐田トンネル

息子
11 /24 2016
16112306.jpg

 昨日の午後は、息子とともに西へドライブ。息子の好きな黒潮町の海へ向かったが、「佐田トンネルへ行きたい。」としきりに言っている。もしかして、佐田沈下橋そばのトンネルか?とにかく西へ向かい、入野松原に到着した。

16112307.jpg

 らっきょの花が綺麗に咲いていた。もう、花は終りなのかな?でも、綺麗に咲いていた。また、来年見に来よう。

16112308.jpg

 世界津波の日ということで、高校生が世界中から集まってくる。たしか黒潮町は予想される津波の高さが33mだったのではないか。

16112309.jpg

 車を走らせて佐田沈下橋に到着した。辺りは静かで誰もいなかった。2人での静かな時間が流れる。

16112310.jpg

 最後は予想していたトンネルに向かう。案の定、佐田トンネルだった。息子はグーグルマップで調べたのだろう。次はどこに連れて行かれるのだろうか?

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!