LESSON 1 Run 11.2km

ランニング
12 /01 2016
16120101.jpg


 今日から12月だ。今年も一ヶ月となった。来年2月の高知龍馬マラソンに向けて本格的に練習していこう。まずは、平日のナイトランをしっかり行うということ。そのためには体調管理も大切だ。寒さが厳しくなったと思ったら、今日の高知は20℃だった。どうなっているの?でも、こんな不安定な気候の時ほど体を壊しやすい。負けないように頑張ろう。そんな今夜のアルバムは…。

16120102.jpg


LESSON 1/RED WARRIORS

01 SHOCK ME
02 OUTSIDER
03 BLUE BOY′S BLUES
04 BLACK JACK WOMAN
05 BAD LUCK BOOGIE
06 BIRTHDAY SONG
07 WILD CHERRY
08 ABAZURE
09 GUERRILLA

 1986年にRED WARRIORSは、このアルバムでデビューした。今から30年前だが、その頃は今と同じく永ちゃんにのめり込んでいて、その他にもこの年解散した甲斐バンドなど高校時代から聴いていた音楽を大学に入っても聴いていた。ところが、BOOWYやバービーボーイズ、スライダースなどバンドが勢いを増してきた。そして、RED WARRIORSだ。実際に聴いたのは翌1987年だが、ジャケットのインパクトがあって名前は知っていた。その後、このアルバムを聴くと荒々しいRED WARRIORSに出会うことができた。01、02はものすごくエネルギーを感じて大学時代は毎日のように聴いていた。懐かしの80年代ロックと言えるだろう。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!