2016 December First Long Run 20.0km

ランニング
12 /03 2016
16120301.jpg

 娘1を学校に送った後、春野運動公園へと向かう。明日は雨予報なのでお迎えまでの時間を使ってロングをやっておくことにした。龍馬マラソンのコースを逆走して、海岸線に出てからは龍馬のコースをなぞって運動公園まで帰ってくるようにした。海に向かう一本道にはススキがなびいていた。

16120302.jpg

 西へ向かうが、風が強い。そして、温かい。本番もおそらくこのような気候ではないかと考えられるので、良い練習にはなると思った。

16120303.jpg

16120304.jpg

 仁淀川河口大橋は改修工事が終わったのだろうか、綺麗になったと感じた。コースになったので奮発したのかな?

16120305.jpg

 2週間前に行われた仁淀川ふれあいマラソンの会場過ぎで折り返す。10キロのタイムは56分3秒で平均キロ5分30秒付近というところだろうか。

16120306.jpg

 上空を旅客機が通過する。高知空港に着陸するのか低空飛行だ。

16120307.jpg

 15キロ過ぎからは完全に疲れていたね。なんとか平均キロ6分を維持できたな。

16120308.jpg

 最後は春野運動公園の坂を上って終了。今日の収穫は10キロまでは速く、20キロで5分台のペースで走れたことかな。陸上競技場のゲートに飛び込む2月までしっかり練習していこう。

16120309.jpg

 やはりロングの後はコーラかな。

16120310.jpg

16120311.jpg

9キロと11キロのペースが落ちたところは、たぶん仁淀川河口大橋への上り坂かな。最後の20キロは、確実に春野運動公園に上がる坂での失速だね。

16120312.jpg

 コーラのラベルは花になるようだ。娘2が発見した。


コメント

非公開コメント

いや~速いやん

いいタイムで走れゆうね~\(◎o◎)/!

最近、一皮むけてぐんぐん伸びゆうね。

龍馬が楽しみです。

Re: いや~速いやん

> タボさん

 気温が高めでしたが、納得のいくペースで20キロを走りきりました。走り終わったときに余裕ができていれば、もっとよかったのですが…。龍馬までは平日10キロと週末ロングをコンスタントにこなせるようにしたいです。50になって初めてのフルですので、楽しみたいです。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!