2016 December Third Long Run 30.0km

ランニング
12 /30 2016
16123007.jpg

 いよいよ今年も残すところ2日となった。明日は、朝から正月の準備で時間がとれないので、実質的に今日の午後しか走れない。今年のラストランの目標は、30キロを走る!午後3時にランに出る。向かうのは南コースの深入りだ。山越えがあり、海岸線のアップダウンを走るタフなコースだ。永ちゃんの90年代ベストを聴いていたら、あっという間に双名島までやってきた。ここまでは平均キロ6分ペースだった。

16123006.jpg

 トライアスロンのバイクコースに入って、大野トンネル?を抜けて元来た道を引き返す。さすがにじわじわとペースは落ちてくるが、安和のローソンでキットカットとリープルでエネルギー充填!再び走り始める。山越えの後は、西コースに入る。ここはフラットなので、意識的にペースを上げる。25キロ過ぎにキロ5分30秒で走ることができたのは今日の収穫だ。この感覚、体にしみこませよう。

16123008.jpg

 南に輝く星が綺麗だった。今日のランは、30キロちょうどで終了。いつもはコーラだが、今日はビールで!おいしーーーい!来年も頑張ろ!

16123009.jpg

16123010.jpg

コメント

非公開コメント

ナイスラン😊

なかなかいいペースで走りゆうね。
30kmで5:30/kmまで上げられるということは、サブ4の力を付けてきたなあと思いますよ。
お疲れ様でした。

Re: ナイスラン😊

> タボさん

 ありがとうございます。力はついてきたと思いますので、来年(もう、6時間少しで来ますが…)は狙っていきたいと思います。また、2017年もよろしくお願いします。では、よいお年を!

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!