FUJITSU ESPRIMO

家電
12 /18 2016
 PC DEPOからその足でケーズデンキへ向かった。新しいパソコンを購入するためだ。実は、そろそろ新しいパソコンを買おうと考えていたところだった。VAIOのOSは、windows vistaでサポート期間が2017年4月11日と迫っていたからだ。2年前もXPのサポートが終了するということで、vistaのVAIOをメインにしたという経緯があったが、今回は思わぬ形で買い換えるということになった。

 だから、windows10についての知識がないままに買う羽目になった。まあ、なんとかなるだろうと高を括っていた。ケーズはボーナス後でクリスマスの前ということで混み合っていた。ノートよりもデスクトップ型にしたかったので、そのコーナーへ行くとおいてある種類は少なかった。デスクトップ型を買うのも13年ぶりだ。VAIOはすでに店頭にはなく、FUJITSUかNECといったところだったかな。

 その中から選んだのは、セールで安くなっているFUJITSUだった。117700円で消費税を入れると、127116円となる。消費税が9416円と1万円近くなってしまう。さあ、ここは交渉だなと思い、店員さんと話すと、あっさりと12万円といったので決めた。まあ、端数をカットします」と言ったときに12万5000円かなと思ったので,まあ、ここで手を打つかと即決してしまった。もう少し行ってみてもよかったかな。

 帰宅してセッティングを始める。ガイドがついているのでわかりやすく、しかも光のセットもナビディスクがあったので簡単にできた。時間はかかったが、その日のうちにネットもできるようになった。これから慣れるようにどんどん使ってみなくては…。・

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!