2017 January Third Long Run 25.4km

ランニング
01 /28 2017
17012801.jpg

 午前4時30分に起床した。なぜなら、娘2が愛媛に新体操の練習に行くので、先生の家まで送っていかなければならないからだ。集合は5時50分。そのための早起きだ。娘2を送った後は、一度帰宅して十和へと向かう。今日はTさんと30キロ走を行うのだ。集合の8時30分前の気温は4℃だった。そんなに寒くはなかったが、

17012802.jpg

集合場所のこいのぼり公園は深い霧の中だった。Tさんも少し遅くなるということで、予定を変更して20キロ超走ということにした。Tさんは龍馬マラソンに出るのだが、ペースは4分30秒で行くつもりだそうで、その練習も行っているそうだ。今日は、自分のペースにつきあってもらって、入りは6分で調子がよければあげていこうということになった。

17012803.jpg

 ウルトラ60キロのコースを走って行く。ところが、自分の調子もよかったので5分40秒ペースとなっていた。14キロ付近の半家沈下橋の辺りまでこのペースで行った。沈下橋前の神社で休憩した後、峠越えがある。ここはさすがに6分まで落ちたが、降りた後も5分30秒切りのラップも出て、調子の良さがうかがえた。

17012804.jpg

 日陰に雪が残っていた。気温が上がり、いつの間にか霧は晴れていた。体は温まってきたのに、20キロを超えて足が痛くなり、ペースが維持できなくなってきたのでTさんには先に行ってもらった。なんとか25キロまで走って終了する。公園までの残りの800mほどは歩いたり走ったりを繰り返してクールダウンに当てた。まだまだ、5分40秒ペースではハーフまでだな。

17012806.jpg

 でも、後半でペースも上げることができているので、よかったと思う。30キロが走れなかったのは心残りだが、来週に持ち越そう。腰痛も回復したので、龍馬までもう少し追い込んでいくぞ!

17012805.jpg

コメント

非公開コメント

凄いやないですか

体でサブ4達成のペースを覚えたんじゃないですか?
素晴らしい。いいラン仲間がいてよかったですね。あと3週間頑張りましょう(^^)

Re: 凄いやないですか

> タボさん
 このペースを体に刻んで、4時間続けられるように、いや3時間59分59秒続けられるようになりたいです。30キロ走にはならなかったので、来週の日曜日に走ろうと思います。ほんとに後3週間ですね。体と心を盛り上げていきましょう!v-91

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!