高知龍馬マラソン2017参戦記 その2

ランニング
02 /21 2017
17021906.jpg

 ゆっくりと列が前に移動していく。なかなかスタートラインを超えることができなかった。後から調べてみるとロスタイムは、4分46秒だった。京都マラソンよりも遅いやん!知事さんも龍馬の仮装でニコニコしながら手を振っていた。スタートラインを超えたので、いよいよ本番だ。

17021907.jpg

 最初の5キロから8キロぐらいまでは国道55号線を東へと向かう。はりまや橋から先も沿道の応援がつきることはない。一万人に対しての応援がどこまでも続くのだ。しかし、これほどの人だと思うように走れない。少し隙間が空いたから前に行くと、前方に明らかに遅いランナーが横一列で走っているなんてことが多々あった。

17021908.jpg


 0-5km 29:29

17021909.jpg

 5キロを過ぎると周りもばらけだして走りやすくなってきた。とりあえずペースは上げておく。今回はキロ5分40秒をキープするように考えた。給水は確実に全部とっていった。早め早めの水分補給が大事だ。とにかく走りやすくなったことでペースも上がってきた。

17021910.jpg

5-10km 28:07

やはり数字に表れている。この区間が今日一だった。(つづく)

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!