2017 March Second Long Run 20.0km

ランニング
03 /12 2017
17031201.jpg

 朝は寒かったが、日が昇ると気温も上がってくる。桜マラソンに向けて30キロ走をしようと思っていたが、腰にほんの少し違和感を感じたので、20キロで抑えておくことにした。まあ、龍馬マラソンが30キロ走だったと考えて、このまま桜マラソンに臨もう。

17031205.jpg

 もちろん、今日はJUST DO IT SUNDAYだ。5キロ以上は走るぞ。

17031202.jpg

 今日は西コースの深入りだ。1ヶ月ぶりかな。とにかく前半はゆるやかな上りなので腕を振ってペースを落とさないようにする。いつものバス停で折り返す。折り返したら今度は下りになる。ペースも上がる。最後は、4分台に持って行くようにギアを上げる。

17031203.jpg

 途中にあったハクモクレンが綺麗だった。四万十川桜マラソンでも沈下橋手前の家に大きなモクレンの木がある。このモクレンは薄紅色だけど、綺麗なので当日の楽しみの一つだ。

17031204.jpg

 終了後はやっぱりコーラ。おいしいなあ。

17031206.jpg

17031207.jpg

 びっくり!20キロの自己ベストだ。

170312078.jpg

 庭にオオイヌノフグリが咲いていた。春は少しずつやってきている。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!