2017 April First Long Run 22.0km

ランニング
04 /02 2017
17040201.jpg

 年度末から取っていた連休の最終日、4月に入って、そして、四万十川桜マラソン以来初のランに出る。今日のテーマは、「前半は抑えて後半に上げる」という、ネガティブスプリットを実践するのだ。と言ってもフルではなく、20キロぐらいだが…。

 走り始めて15分過ぎに前方から同じTシャツを着たランナーが迫ってきた。Tシャツは先日の四万十川桜マラソンのものだったので、誰かなと見てみると、3時間32分のNさんだった。この後、バイク練習をすると言って去って行った。今年は、ついにトライアスロンかな?

 いつもの西の深入りで、帰ってきたときにまだいけると思ったので2キロほど走る。20キロを超えてどれだけスピードを上げることができるかをテーマにしてこれからもやっていこう。22キロを過ぎて終了。

17040202.jpg

 走り終わるとご褒美のコーラだが、今日は少し違う。

17040203.jpg

 実は、特保のコーラなのだ。白い包装が目を引いたので買っておいた。味は変わらない。

17040204.jpg

 前半の10キロは1時間10秒で、後半の10キロは56分28秒だった。最後の2キロも11分28秒だったので、まずまずかな。来週は、負荷を掛けることのできるコースに行ってみようかな。

17040205.jpg

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!