FC2ブログ

高知龍馬マラソン2018参戦記 アフター編

ランニング
02 /24 2018
18021833.jpg

 ゴール後は、恒例のタオルを掛けてもらったが、今年はいつもと違って大きなものだった。1000円値上げしたのはここかな?(そんなことは無いと思うが)

ryoma2018-02.jpg


 いつものゆるキャラに出迎えられてハイタッチをしていく。残念ながら「しんじょうくん」はいなかったが、いたら長蛇の列での撮影会になっただろう。トラックの中を端まで歩いてドリンクを飲んでから完走証を発行してもらう。

18021834.jpg

 そして、出口ではいつものぼうしパンとごっくん馬路村と柚子ゼリーのセットをもらう。荷物受け取りに向かう。去年は手際が悪かったが、今年はよかった。ただ、自分の袋がかなり奥にあったらしく手間取っていた。今年の袋は裏側が透明になっていたので、「(僕のウェアはオレンジだけど)中身もオレンジですよ~。」と係の人に言うと復唱して「中身もオレンジです」と告げていた。一寸ウケたね。

 その後は、男子更衣室へと向かう。まだ空いていたので、隅のベンチに腰を下ろしてゆっくりと着替える。おかやまマラソンの時のようにかなり歩くのは疲れるので、近くて良かった。着替えた後は、おもてなし広場で生ビールを飲もうとしたが、今年はない!残念!昨年、飲酒運転があったとか、飲み過ぎて倒れた人がいたのかな?それとももうけにならなかったとか…。いずれにしても無いというのは寂しい。

 仕方が無いので、タボさんと合流後にたこ焼きを食べながら、もらったぼうしパンと柚子ゼリーをほうばった(ごっくん馬路村は着替え中に飲んでしまった)。次々とゴールしてくるランナーを見ながら、過ごしていた。金さんやRKC高橋生アナウンサーもゴールしてきた。同級生はどうかなと検索したら予定よりも1時間早くゴールしていた。初マラソン、完走おめでとう。

18021835.jpg

 タボさんは奥さんのゴールを待っていた。しかし、自分の帰宅時刻が近づいていたので、3時半前に別れた。そこから市内に向けてシャトルバスに乗ろうとしたが長蛇の列だった。結局、30分ほどでやっとバスに乗り込む。やはり、迎えに来て欲しいな。

 帰宅後は誘われていた飲み会へと出かける。昨年も行った小学校の元保護者同士での飲み会だ。面白い話が飛び交い、大いに盛り上がった。Yさんはウェアの自分を見つけて15キロぐらいまですぐ後ろについていたそうだ。全然、気づかなかったなあ。また、来年も楽しく盛り上がりたいな。でも、姫路城マラソンに当選したら龍馬はどうするかわからないな。とにかく、走った後は本当に楽しい!

18021838.jpg

18021836.jpg

18021837.jpg

 今年はついに参加賞がTシャツだった。これで走っている人は多かったなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2018年、再びガーデニングにのめり込んでいる。