スライディングの代償

ソフトボール
11 /01 2009
 PTAのソフトボール大会は今にも降りそうな空の下、始まった。最初の試合、第1打席でヒットで出塁。2死となり、セカンドまで進んで、1・2塁となった。バッターは女性。この大会は特別ルールでボールを打ってから離塁が認められているので、スタートは遅くなる。さらに女性ということでレフトはかなり前に来ていた。打ったのは三遊間だったが、抜けた!しかし、レフトが捕球して三塁に送球。間に合わないからスライディング!











 その後、固定ベースに思いっきりぶつけて歩けない状態に…。医者に行くと折れていました。1ヶ月はギブスを外せません。憂鬱になってしまった…。

コメント

非公開コメント

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!