YAZAWA2016

YAZAWA
01 /02 2016
16010106.jpg

 YAZAWA CLUB からの年賀状が今年も届いた。今年の永ちゃんは、どのような活動をしていくのか?67歳を迎える9月からの秋のコンサートツアーはあるのか?春のZ’sのコンサートもやるのか?果たして4年ぶりのオリジナルアルバムは出るのか?歌い続けることは永ちゃん自身の喜びが原動力となっているのだろう。

 そう考えると、自分も何かを原動力に頑張って行きたいと思う。今の自分にできることを体が動く限り続けていきたい。もちろん、YAZAWAファンも続けていく!

SONGS スペシャル 矢沢永吉

YAZAWA
09 /25 2015
 今日は、ひさびさのSONGS出演だ。山田孝之との対談を中心に、2015年の活動ドキュメントを混ぜ、「黒く塗りつぶせ」「安物の時計」の2曲をスタジオライブで放映した。「黒く塗りつぶせ」はビッグバンドを従えての演奏で、ギター中心のバージョンよりもかっこよかった。やはり、走り続けているなあ。



放送局:NHK総合テレビ
番組名:SONGS スペシャル 矢沢永吉
放送日時:2015年9月25日(金)22:00〜22:49
放送内容:2015年4月から9月までの活動に密着。
     スタジオパフォーマンス、俳優山田孝之さんとのトークも交えて、
     東京ドーム公演までの舞台裏もご紹介。
HPより抜粋

「ROCK IN DOME」Blu-ray & DVD同時発売決定!

YAZAWA
09 /16 2015
15083101.jpg


YAZAWA CLUB より


YAZAWA CLUB会員の皆様へ

矢沢永吉公式ファンクラブのYAZAWA CLUBです。

重大発表!!

2015年ラストライヴ!
5万人を熱狂させた6年ぶり東京ドーム公演を完全ノーカット、
Blu-ray & DVDで同時リリース決定!

■発売日
2015年12月2日(水)

■価格
Blu-ray 6,389円(+税) / DVD 5,463円(+税)

■仕様
Blu-ray 1枚組 / DVD 2枚組
特典映像として、アンコール前に流されたロサンゼルスで撮影された映像のドキュメントを収録。





 やはり予想通りDVD化されることとなったが、まさかBlu-rayまで出るとは思わなかった。今から楽しみだなあ。

ROCK IN DOME

YAZAWA
09 /06 2015
15083101.jpg

 7時前からチャンネルをWOWOWにして待機していた。録画予約をかけ、レートも最高のDRを選択済みだった。後は、放送が始まるのを待つだけだったのだ。6時55分から中継が始まる。

 暗転の後、いきなり永ちゃんが赤いオープンカーで登場。95年の横浜スタジアムを彷彿させる!オープニングは、RUN & RUN!91年の横浜でもこの曲だった。2曲目はなんと「止まらないHa~Ha」!あわててバスタオルを出したファンが大勢いたのではないだろうか?キャロルのナンバー「愛の叫び」「ファンキー・モンキー・ベイビー」をメドレーでやった後にMCに入る。

 ここから「ゴールドラッシュ」「BIG BEAT」「黒く塗りつぶせ」「未来をかさねて」と新旧織り交ぜて披露していく。ギターに三吉さんを迎えて「安物の時計」はしびれたなあ。「鎖を引きちぎれ」の次の「GET UP」では、コーラスに娘が加わってセッションを行った。6年前のドームでのデュエットよりは良いかな。

 「世話がやけるぜ」「恋の列車はリバプール発」「最後の約束」と続く。結構、70年代の曲が多いなあ。と、思っていたら、「MARIA」。奥さん来ていたのかな?

 マニアック・ナイトの投票でも1位だった「LAHAINA」を昨年のコンサートでもしびれた末延さんのバイオリンで披露してくれた。そして定番の「レイニー・ウェイ」、バイクで会場1周して「サイコーなROCK YOU!」と永ちゃんのパワーが炸裂していた。

 続く「ワン・ナイト・ショー」では、ステージごと観客席の方へ移動して、観客席の真上を通過してアリーナ中央まで行く。これはファンも喜ぶだろうなあ。ステージも透明で永ちゃんたちメンバーを下から見上げる形になるからなあ。そして、さらに一人で高く上がって「苦い涙」を歌い上げる。

 「ディスコティック」でステージは戻り、メンバー紹介。「ニューグランドホテル」「逃亡者」で、本編終了。

 アンコールは、久しぶりの「ミスター・ギブソン」!そして、定番の「トラベリン・バス」!最後は「いつの日か」で締めてくれた。もちろん、ダブルアンコールで「止まらないHa~Ha」と最後まで盛り上がっていた。

 画面での参戦となったが、70年代を中心に選曲されたセットリストも良かったと思う。これで、2015年の永ちゃんのライヴは終了だが、また、来年に期待して待ちたいと思う。


2015.9.5 ROCK IN DOME

01 RUN & RUN
02 (メドレー)
  止まらないHa〜Ha
  愛の叫び
  ファンキー・モンキー・ベイビー
03 ゴールド・ラッシュ
04 BIG BEAT
05 黒く塗りつぶせ
08 未来をかさねて
07 安物の時計
08 鎖を引きちぎれ
09 GET UP
10 世話がやけるぜ
11 (メドレー)
  恋の列車はリバプール発
  最後の約束
  MARIA
12 LAHAINA
13 レイニー・ウェイ
14 サイコーなRock You !
15 ワン・ナイト・ショー
16 苦い涙
17 ディスコティック
18 ニュー・グランドホテル
19 逃亡者

アンコール
20 ミスター・ギブソン
21 トラベリン・バス
22 いつの日か

Wアンコール
23 止まらないHa〜Ha

WOWOW 生中継!

YAZAWA
08 /31 2015
15083101.jpg

 いよいよ今週の土曜日は、「矢沢永吉 ROCK IN DOME 2015」が行われる。WOWOWではその模様が生中継されるので、しっかりと録画しようと思うが、ライブで視聴しよう。土曜の夜は、とにかく6時55分からテレビの前に陣取らなくては!

15083102.jpg

OPEN REHEARSAL GIG開催決定

YAZAWA
08 /15 2015
yazawadome03.jpg

 8月14日に発表されたのは、東京ドーム公演前の公開リハーサルライヴ開催だった。そう言えば、前にもあったなあ。でも、やるんだったら、ドームの後に別のアリーナ会場でやってほしいなあ。残念ながら平日なので行けそうもない。

一体!何?

YAZAWA
08 /13 2015
yazawa150811.jpg

 YAZAWA CLUBからのメールがやってきた。いよいよ明日は発表だ。一体なんだろう?グッドなものかバッドなものか分からないが、一体何だろう?

生中継予定あり!

YAZAWA
07 /22 2015
15072201.jpg

 YAZAWA CLUBで会員チケットのトレード制度が始まった。9月のドーム公演のチケットをトレードできるのだが、とれなかった人にとっては最後のチャンスだ。どうしようかと思っていたが、WOWOWの生中継が決まったので申し込まないことにした。当日は、自宅で永ちゃんを楽しもう。



【生中継】2015年9月5日(土)18:55〜WOWOWプライムにて 「生中継!矢沢永吉ROCK IN DOME 2015」が放送されます。

放送局:WOWOWプライム
番組名:生中継!矢沢永吉ROCK IN DOME 2015
放送日時:2015年9月5日(土)18:55〜
放送内容:矢沢永吉の6年ぶりに一夜限り行なわれる東京ドーム公演を生中継いたします。
     ※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

詳しくはこちら:http://www.wowow.co.jp/music/yazawa/

WOWOWプライム「WOWOW 生中継!矢沢永吉ROCK IN DOME 2015」



ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ

YAZAWA
07 /21 2015
ATBA2 01

 もう半月以上前に購入したが、矢沢永吉のALL TIME BEST ALBUM第2弾が発売された。30年以上のキャリアがあると楽曲もまだまだある。今回も3枚組だが、嬉しいのは新曲が入っていることだ。


DISC 1

01 セクシー・キャット
02 ライフ・イズ・ヴェイン
03 恋の列車はリバプール発
04 安物の時計
05 DIAMOND MOON
06 苦い涙
07 ディスコティック
08 あ・い・つ
09 世話がやけるぜ
10 .LOVE THAT WAS LOST
11 夏のフォトグラフ
12 灯台
13 GET UP
14 ニューグランドホテル


DISC 2

01 TAKE IT TIME
02 MARIA
03 WITHOUT YOU
04 AZABU
05 青空
06 ワン・ナイト・ショー
07 Rolling Night
08 Let’s Make Love Tonight
09 So Long
10 Sweet Rock’n’Roll
11 いつの日か
12 ガラスの街
13 Anytime Woman
14 最後の約束


DISC 3

01 BIG BEAT
02 Wonderful Life
03 LAHAINA
04 トレジャー・ハンター
05 パンチドランカー
06 回転扉(ドア)
07 SEPTEMBER MOON
08 シーサイド#9001
09 JAMMIN’ ALL NIGHT
10 What Do You Want ?
11 長い旅
12 雨に打たれて
13 過ぎてゆくすべてに

 個人的には年代別のベストが好きなのだが…。

ファンクラブ継続特典:YAZAWA CLUB クラッチバッグ

YAZAWA
07 /08 2015
15070801.jpg

 帰宅するとYZAWA CLUBから継続特典が届いていた。毎年のことながら今回は何かなと開けてみると…。

15070802.jpg

 バッグだった。

15070803.jpg

 何用として使おうかな?旅行バッグの中の小物入れとしても使用できそうだ。
15070804.jpg

15070805.jpg

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!