熊本づくり

フード&ドリンク
10 /29 2016
16102909.jpg

 もう、このシリーズは終わったと思っていたが、熊本地震復興支援の一環で作られたそうだ。味はどことなく甘いような気がした。まるで黒ビールのような…。


今年7月に熊本県限定で発売して以降、日本中のお客様から復興支援のため 「熊本づくりを買いたい」との声をいただきました。そんな想いにおこたえして、10月12日より全国発売いたします。
HPより抜粋

ザ・プレミアム・モルツ<黒>

フード&ドリンク
10 /10 2016
16101001.jpg

 ひさびさにプレモルの黒を飲みたくなったので購入した。味はフルーティな感じで飲みやすい。黒ビールには独特の苦みがあるとは思うのだが、今の自分には甘く感じてしまう。しばらくハマりそうな気がする。


ザ・プレミアム・モルツ<黒>

ザ・プレミアム・モルツ<黒>は、厳選された黒麦芽と欧州産アロマホップで、「まろやかで豊かなコク」を実現しました。今しか飲めない豊かなコクとうまみをお楽しみください。
HPより抜粋

ヱビス #126

フード&ドリンク
09 /21 2016
16092101.jpg

 青い色のエビス・ビールを見つけた。エビス・ビール誕生126年を記念して造られたもので、デュアルスムース製法が採用されたそうだ。飲み心地はよくて、滑らかに口の中で広がるような感覚だ。やはり、エビスも美味しいなあ。



ヱビス #126

これまでヱビスが大切にしてきた伝統技術に新製法を掛け合わせたデュアルスムース製法を採用。通常よりも糖化工程にひと手間加え、穏やかな煮沸を行っています。それにより、ヱビスならではのコクはそのままに、スムースな飲み心地と控えめな苦味を実現しています。

ヱビスビール誕生126年の挑戦、「ヱビス #126(ヱビス イチニーロク)」。麦芽100%でありつつも、麦芽を多く使用し、アルコール度数を6%へと引き上げています。苦味を控えた新しいスタイルのヱビスをお楽しみください。

長い歴史はもちろん、革新性も感じて頂けるよう、名称は126年の数字を記号化。パッケージは爽やかなブルーを2種類使って、採用したふたつの技術を象徴的にデザインしています。色の濃淡に対して、手触りを変えるなど細かなこだわりも。味わいだけでなく、「ヱビス #126」のあるライフスタイルもお楽しみになれます。



HPより抜粋

ザ・プレミアム・モルツ <秋>香るエール

フード&ドリンク
09 /19 2016
16091901.jpg

 プレモルにも秋の限定商品が出ていた。香るエールの秋バージョンだ。「フルーティな味わいに、数種類の濃色麦芽による芳ばしい香りを調和させ、秋らしいフルーティで芳醇な中身を実現」とHPに記されていた。たしかに香りがついていて飲みやすい。苦味はないが、美味しいビールだ。休みの前はこのエールビールを飲むに限るなあ。

福岡づくり

フード&ドリンク
08 /28 2016
16082801.jpg

 一番搾りの福岡づくりを頂いた。少し苦味があるかなと感じたが、高知づくりより薄く感じる。まあ、いつもの一番搾りに近いかなあ、

高知づくり

フード&ドリンク
08 /20 2016
16082001.jpg

 すでに発売されていたので、早速飲んでみた。第一印象は濃い味の一番搾りということだ。アルコール分が6.5%ですからね。キリンラガービールで5.0%で、一番搾りが5.5%と考えると、いかにアルコール分が高いかがわかる。それだけ高知県人は酒が強いということかな。

16082002.jpg

 各都道府県で発売されているようだが、岡山づくりは高知でも見かけたな。全部そろっていたら飲み比べしたいな。

Toreta

フード&ドリンク
07 /29 2016
16073003.jpg


 暑い日が続くが、自販機で見つけた清涼飲料水が美味しかった。「Toreta!(とれた!) 瀬戸内の柑橘エキスと海塩」というものらしい。ほのかに柑橘系の味がするのが非常に良い。


瀬戸内の果物エキスと海塩が入った、からだにやさしい日常の水分補給飲料。
常温でも美味しく飲めて、熱中症対策にもぴったりです。

原材料名 : 糖類(砂糖、果糖)、りんご果汁、塩化Na、金柑エキス、アロエエキス、温州みかんエキス、梨エキス、ぶどうエキス、ももエキス、ゆずピールエキス、りんごエキス、レモンピールエキス、アスパラガスエキス、にんじんエキス、ブロッコリーエキス、ほうれんそうエキス、よもぎエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

HPより抜粋

サントリー 塩のはちみつレモン

フード&ドリンク
07 /22 2016
16072201.jpg

 はちみつレモンも夏の暑さ対策用に塩バージョンを出している。飲んでみると、たしかに塩を感じる。


昨年もご好評頂いた、塩分・水分補給設計はそのままに、お馴染みのはちみつレモンの優しい味わいを、冷凍してもおいしく楽しめる中味設計にしました。濃厚さとゴクゴク飲めるスッキリ感を両立しています。

 「塩のはちみつレモン」は、2013年6月の発売以来、はちみつレモンのやさしい味わいが、夏にぴったりの水分・塩分補給飲料として、お子様から大人の方まで幅広いお客様にご支持いただいています。

 今回、ご好評いただいている“夏にゴクゴクと飲めるやさしく爽やかな味わい”と、“ナトリウムを43mg/100ml含み、熱中症対策※としてお飲みいただける設計”はそのままに、パッケージをリニューアルしました。気持ちの良い青空と涼しげなグラスを配した夏らしいデザインに、「脱水対策に!」というパラソルのアイコンで水分・塩分を補給できることをわかりやすく表現しました。



HPより抜粋

塩と夏みかん

フード&ドリンク
07 /20 2016
16072001.jpg

 梅雨明けすると、一気に週間天気予報に晴れマークが並ぶ。熱中症に注意が必要とアナウンサーが連呼している。たしかに対策は必要だ。スーパーにもその関係の飲料が並んでいた。そこで、一つ買ってみた。


『POM 塩と夏みかん』は、【伯方の塩】と【瀬戸内産夏みかん】を使用。
老若男女問わず、家族みんなで飲んでいただける熱中・暑さ対策飲料です。

【商品特長】
●のどの渇きを癒したい方へ
汗をかいた身体の水分・塩分を、夏みかん果汁と一緒に補給できる果汁飲料です。

●素材が気になる方へ
愛媛県内企業である伯方塩業株式会社の【伯方の塩】と、爽やかな苦味の【瀬戸内産夏みかん】を使用した、塩味の中にほんのり甘さもある飲料です。
◆伯方塩業株式会社HP:http://www.hakatanoshio.co.jp/

●スポーツドリンクが苦手な方へ
ほのかな塩味と爽やかな夏みかんの香味で、暑い日でもサッパリ飲める飽きのこない味わいです。

●アクティブな方へ
一般的なスポーツ飲料と同じ、人間の体液と浸透圧がほぼ等しいアイソトニック飲料です。
※スポーツドリンクにおけるアイソトニック(等張性)・・・ヒトの安静時の血液の浸透圧と、対象となる飲料の浸透圧が同じ、もしくは同程度であることを言います。アイソトニック飲料は体内への吸収が早いため、運動後に多量の汗をかいた直後に飲むのが最適といわれています。

●カロリーが気になる方へ
甘さひかえめで、ゴクゴク飲みやすいカロリーオフ仕上げです。

●アウトドア派の方へ
490mlペットボトルは凍らせても美味しくいただけます。
開栓前に凍らせ、野外での水分補給にご活用ください。
※冷凍する際は容器を立てて凍らせてください。
一度冷凍したものは、解凍後すぐにお飲みください。再凍結はしないでください。


HPより抜粋

サッポロラガービール

フード&ドリンク
07 /17 2016
16071701.jpg

 今日の晩酌はサッポロラガービール!この赤い星は140年前から変わらぬものだそうだ。黒ラベルに負けず美味しいビールだ。

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!