Hawkins Casual Comfort

10 /31 2015
hawkins casual comfort 01

 ひさしぶりにABCマートへ行ってきた。仕事用のビジネスシューズを買うのが目的だったが、特売で安くなっているこのシューズに目が停まった。

hawkins casual comfort 02

 これまで、プライベートではスニーカー中心だったが、こんな靴も良いかなと考えた。大学の頃はスエードの靴なんかよく履いていたものだったな。

hawkins casual comfort 03

 4980円という価格も魅力的だったので、買ってみた。これを履いて週末旅行に行ってみよう。

hawkins casual comfort 04

ドライイージーケアドビーシャツ

05 /28 2015
15052504.jpg

 夏用の仕事着として、白シャツを購入した。この他に半そでは3枚あるので、合計4枚でまわしていくことになる。

15052505.jpg

 無地でなくストライプが入っている。ちょっと冒険してみた。


汗をかいてもすぐ乾き、サラリとした肌触りをキープするドライ機能付きシャツ。洗濯後もシワになりにくく、アイロンがけが簡単なイージーケア加工を施しました。ドビー織りによる表面変化でシンプルに見えながらもデザイン性アップ。年齢を選ばず、どなたにもおすすめの1枚です。

素材 84% 綿, 16% ポリエステル
仕様 前中央ボタン留め・ボタン×7,ポケット:胸×1(左),後ろタックあり
取扱い 洗濯機・ネット使用



HPより抜粋

ドライノータックパンツ

05 /18 2015
15051801.jpg

 仕事用の夏用パンツとして、購入してみた。といっても、限定商品で安くなったからという理由もあるのだが…。まあ、今年はヘビーローテーションで使用するだろう。


ドライ機能で脚元の汗がすぐ乾き、サラサラ快適なはき心地をキープするドライパンツ。ウエストラインがシャープなノータックタイプです。センタープレスで脚長ラインを演出できるのも魅力。無地なので合わせやすく、ビジネスシーンやきれいめの着こなしに活躍します。

素材56% 綿, 44% ポリエステル
仕様ウエスト:前ボタン・ホック留め・ファスナー開き・ベルトループあり,ポケット:前×2(左右)・後ろ×2(左右・ボタン付き),裏地なし
取扱い洗濯機・ネット使用

HPより抜粋

H&M フリースキャップ

12 /31 2014
14123104.jpg

 神戸三宮旅行の戦利品、第3弾は、H&M フリースキャップだ。

14123105.jpg

 H&MのMENSコーナーの隅にスポーツ用品としてカテゴリー化されていた。その名の通り、フリースになっていて伸縮もしっかりしている。値段はセールになっていなかったが、999円と低めだった。

14123106.jpg

 ランニングの時に使用してみようかな。


説明
保温性と通気性に優れたフリース素材のアウトドアキャップ。

詳細
94% ポリエステル, 6% 指定外繊維(エラスタン).40℃以下で洗濯機で洗濯できる

HPより抜粋

H&M スウェットシャツ

12 /31 2014
14123101.jpg

 神戸三宮旅行の戦利品、第2弾は、H&M スウェットシャツだ。

14123102.jpg

 薄手のスウェットシャツだが、春先に着るにはいいかもしれない。裏地が若干起毛しているので肌寒いことはないかもしれない。

14123103.jpg

 セールで1190円も物が、700円になっていた。お買い得かな?


説明
ソフトなスウェット素材のトップス。裏起毛。

詳細
90% コットン, 10% レーヨン.40℃以下で洗濯機で洗濯できる

HPより抜粋

GAP Merino V-neck sweater

12 /30 2014
14123001.jpg

 神戸三宮旅行の戦利品、第1弾は、GAP Merino V-neck sweaterだ。この冬に仕事できるジャケットの下に極寒の日には、シャツの下にヒートテックエクストラウォームVネックT(9分袖)かシャツの上にdupleix Wool Polo sweaterを着ていた。
14123002.jpg

 しかし、バリエーションが限られてくるのでVネックのセーターを購入しようと考えていた。娘1がGAPに行ったときに気に入ったので購入した。色も迷ったが、娘1の助言でこれに決めた。そして、最も魅力的だったのが価格だ。定価は6900円だが、すでに値下げが行われていて、タグに4900円のシールが貼られていた。さらになんと!この日からのセールで半額に!2500円を切っていた。

 ちょっと得した気分になった。新年から寒い日は重宝するだろう。



素材とお手入れ
•100% ウール.
•必要な場合は無塩素系漂白剤のみ使用可。
•ドライクリーニングのみ。

概要
•リブ編み袖口と長袖、裾
•リブのVネック
HPより抜粋

ヒートテックエクストラウォームVネックT(9分袖)

12 /22 2014
14122201.jpg

 12月に入り、雪が降り始めたので、インナーにヒートテックエクストラウォームを着てみた。ヒートテックよりもさらに保温効果があるとうたっていることもあり、普段のヒートテックよりも数段暖かかった。これなら室内でもシャツだけでよさそうだ。しかし、値段は張るなあ。


ヒートテックよりも保温効果の高い特別仕様「ヒートテックエクストラウォーム」。特殊な編み地でしっかりとした生地にし、肌に触れる面は起毛加工でふんわりやさしい肌触りにしました。厚みのある素材感が空気の層を生み出し、一度暖めた空気を逃がしません。特に寒さの厳しい時季や長時間の屋外作業、ウィンタースポーツ時など、本格防寒インナーとして役立つ1枚です。インナーに着ても、袖からのぞかないようにやや短めの九分袖。シャツのボタンを開けても見えにくいようにVネックは深めにしました。

素材  本体:55%アクリル,23%レーヨン,18%ポリエステル,4%ポリウレタン/リブ部分:40%アクリル,
     35%ポリエステル,17%レーヨン,8%ポリウレタン

取扱い  洗濯機・ネット使用
HPより抜粋

BEAMS F / フォーマルタイ

12 /09 2014
14120901.jpg

 大阪旅行の戦利品第6弾は、BEAMS社のフォーマルタイだ。マリンピアのビームス アウトレットで特価で出ていたものだ。スポーツ関連ばかりでなく、ファッション系の店ものぞいてみようと行ってみた。そこで目に留まったのが、このネクタイだ。しばらくネクタイも買っていなかったので、急に欲しくなってしまった。20代の頃は、良いなと思ったら即購入していたことを思い出したかのように買ってしまった。

14120902.jpg

 値段も9500円のものが、4800円になっていた。お買い得と言えばそうなのかな。今度、久しぶりに披露宴に呼ばれたので、締めて行ってみようかな。もちろん、普段のビジネスの時も。


BEAMS Fオリジナルのフォーマルタイです。結婚式などのフォーマルシーンに最適で、ビジネスにも対応する万能デザイン。シルバー無地のタイに飽きてしまった方にもおすすめです。

素材 シルク100%

HPより抜粋

ヒートテックVネックT(9分袖)

11 /18 2014
14111801.jpg

 寒くなってきたので仕事着のインナーにヒートテックに着用開始。伸縮性があるのでLでもよかったかな。


発熱・保温、吸汗速乾、消臭、吸放湿、抗菌、ストレッチ、静電気防止を持つ、高機能素材ヒートテック。暖かいだけでなく、汗をかきやすい男性でもムレにくく、いつでも気持ちいい肌触りで過ごせる機能も備えています。シャツのボタンを開けても見えない深めのVネックや短めの九分袖など、アウターからのぞきにくくなっています。

素材 35%ポリエステル・33%レーヨン・27%アクリル・5%ポリウレタン
取扱い 洗濯機・ネット使用


HPより抜粋

ユニクロ ファインクロスドビーシャツ(長袖)

11 /06 2014
14110601.jpg

 10月末にジャケットといっしょに購入した。ライトグレーだが、よく見るとストライプ柄になっている。着やすいので重宝している。

14110602.jpg

14110603.jpg



上質コットンを100%使用した、美しい風合いと柔らかくなめらかな着心地のシャツ。コットン100%の肌触りはそのままに、形態安定加工をプラス。洗濯後もシワになりにくく、アイロンがけが簡単なのも魅力です。デザインはドビー織りの凹凸で表現した、小紋柄。ほんのり浮かぶ模様と光沢感が上品でスタイリッシュです。襟元はネクタイなしでもロールをきれいに保つボタンダウン。

素材 100%綿

仕様 前中央ボタン留め・ボタン×7,襟元:ボタンダウン,ポケット:胸×1(左),後ろタックあり取扱い

洗濯機 ネット使用

カラー: 02 LIGHT GRAY

HPより抜粋

管理者24番

 管理者24番は興味のできたことにのめりこむタイプ。土佐の高知・須崎でランやガーデニングなどにのめりこんでいる。2017年、新たな挑戦に向かっている!